カテゴリー:活動実績
2019-06-20

第七回 三成の戦(一日目夜)

今日の宿「とばや」で参加者は休憩されました。

夜の部は、花しょうぶ通り商店街にある寺子屋力石で殿の研究家 田附清子の講話から始まりました。

田附さんの話は奥深く、三成好きにはたまらない内容でした。

奉公頭としても、戦国の世で活躍していた殿の姿を思い浮かべながらしみじみと聞かせていただきました。

びわこ放送の近江風土記「石田三成」昭和48年の映像を見せてくださいました。佐和山の変わらぬ風景と移り変わったものに一同魅入ってしまいました。

参加者も奉公頭も殿に思いを馳せる時間となりました。

夜御飯はじんぱの豪華お弁当、ありがたく頂きました。

殿談義はまだまだ続き名残惜しいのですが、明日のミッションのため早めにお開きとなりました。

関連記事